肌に塗るローヤルゼリー

ローヤルゼリーは美肌効果が高いとされており、その期待は年々高まっているだけではなく、世界中のあらゆるところで生産されている物質でもあります。
そして、世界中の化粧品を製造しているメーカーが、この成分を配合している基礎化粧品やファンデーションなどを販売しているのです。
それでは、なぜこういった化粧品が、それほどまでに注目を集めているのでしょうか。
その理由は2つあります。

1つ目は、豊富な美容成分を含んでいるということが挙げられます。
ローヤルゼリーには、アミノ酸やミネラル、ビタミン類をはじめとして、実にさまざまな栄養分が豊富にふくまれているのですが、そのなかでも特有の成分でもあるデセン酸という成分には、女性ホルモンと似た働きがあると言われているようです。
つまり、ローヤルゼリーを直接肌に浸透させることで、若々しい潤いのある肌を作るうえで非常に高い効果を発揮します。
ただ、一般的に化粧品には、保存状態を長持ちさせる絶えの科学的な薬品が加えられており、腐りにくくするための措置などがとられています。

例えば、無添加せっけんで顔を洗った人たちが急性アレルギー症状を引き起こしてしまったという話は、聞いたことがあるのではないでしょうか。
このことについていえば、コムギに含まれているタンパク質を塩酸や酵素などを使用して細かく分解した加水分解小麦が含有されていたことによるものだと推測されているようです。
こういった事件は、消費者にとって、無添加であれば何でも安全だというわけではないという教訓を残しています。
人工的に加工している物質を摂取すると、そのことによって身体に変調をきたすという可能性があるのです。
ミツバチが作ったローヤルゼリーの場合は、そのように分子レベルで加工する必要がありませんので、安心して使用できます。
したがって、ローヤルゼリーが含まれている化粧品を肌に直接塗っても、悪影響を及ぼす心配はなく、みずみずしい肌を手に入れることができるのです。

出典
ローヤルゼリーを肌に塗ったらどうなるの?
http://www.taconicresources.net/hadaninuxtuta.html
ローヤルゼリーの美容効果
https://www.smithvilletexas.net/niyoukouka.html
ローヤルゼリーで美肌効果が期待できる?
http://www.palewise.com/9.html